第6回上牧町議会報告会『みんなと語り合う座談会』を開催します

7月22日(土) 午前10時より 2000年会館多目的室で議会報告会『みんなで語り合う座談会を開催いたします。是非お越しください!

7月13日、上牧町議員懇談会が開かれました。7月22日に開催されます議会報告会の打ち合わせを行いました。

今回の議会報告会は、一方的に議会が報告するのでなく、住民のみなさんが日ごろ疑問に思っておられる事や質問・意見などをみんなで語り合おう都いう主旨で初めての取り組もうとお知らせしたところ、20通のテーマをいただいたため、質問等に対して誰が説明・回答するかの役割をみんなで意見を出し合って決めました。

毎回、難しいのは議会の取り組みや議会への要望や意見が出されればいいのですが、町(執行機関)に対する要望・意見等、議会では回答できない事が多々あります。

そのような時、担当議員はそれぞれ住民のみなさんの願いや要望を町に伝え、町からの回答を得て町民のみなさんにホームページで回答・説明することになっています。

担当議員はしっかり要旨をつかむようにしなければなりません。 今回提出されている質や意見20件について的確な回答・説明できるよう準備しなければなりません。

町民のみなさんに満足いただけるよう努力いたします。 町民のみなさんの参加をお待ちしております。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

2017年7月13日